2025.06.23
北海道、札幌:推薦8間溫泉、參道設施,適合情侶岩浴約會!建議打破約會的悶局!
通知。
株式会社ウィルゲートが運営するWebマーケティングの専門メディア「プロモニスタ」にて、手作り指輪工房「工房Smith札幌店(運営:株式会社一宝)」のWeb集客導入事例が詳しく紹介されました。
同店では、Webサイト経由での来店予約数を増やすことを目標としていましたが、店舗運営と並行して質の高いコラム記事を作成し続ける社内リソースの確保が課題となっていました。そこで、SEO(検索エンジン最適化)のノウハウを持つ専門の記事作成サービスを導入し、コンテンツマーケティングを強化しました。
具体的な施策として、「手作り 結婚指輪」「手作り 婚約指輪」といった競合の多い重要キーワードでの検索順位向上を狙い、ユーザーの疑問や不安を解消する良質な記事を継続的に発信。単なる商品紹介にとどまらず、ユーザーの検索意図を深く満たすコンテンツ制作に注力しました。
その結果、Webサイト全体のセッション数(訪問数)は前年比165%増という大幅な成長を達成。コロナ禍の厳しい状況下でも安定的なアクセスを確保し、実際の来店予約(コンバージョン)の増加に大きく貢献しました。本記事は、地方の実店舗ビジネスがいかにしてWeb集客を成功させたかを示す、実践的な事例となっています。
掲載記事では、弊社の事業やWeb集客への取り組みについて、詳しくご紹介いただいております。 詳細につきましては、下記リンクよりぜひご覧ください。
■ 掲載記事はこちら https://www.willgate.co.jp/promonista/casestudy/ippoo/
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
頁首